涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新天地

(つづき)大阪旅行で行った飲み屋に偶然元バイトが働いていた。その子は今年度で学校卒業。富山に帰り、前に僕と一緒に働いていた店でまた働くつもりだと言っていた。僕はその後回転すしで約半年間。今のレストランで2年弱になる。その二日後、その店への再異動を告げられた。運命、感じていいですか?This is 運命!?
一日付の異動だったんですが、延ばしてもらって昨日七日が初出勤。月一の店舗チェックで第三者の視点では店の巨大さを感じる(よく半年間もこんな大きな店で店長やってたな、と)のですが、いざ白衣を着て厨房から客席をみるとそんなに大きく感じない。なんか不思議な感覚でした。